スポンサーリンク

Magic Trackpadの電源の突起が取れた……。

先日、M1 Mac miniで使用している、
愛用のMagic Trackpadの電源を入れようとしたところ、
なにやら手応えがおかしい……。
Bitly

電源の突起が折れて、取れてしまいました。
せめて、電源ONの状態でスイッチを動かせない状態になったのであれば、
トラックパッドとしての使用は可能な訳ですが、
私の場合は電源OFFの状態でポロリ、と取れてしまったのでありまして。
全く、Magic Trackpadを使用できない状態となってしまいました。

さて、どうしたものか、と思案して、
最寄りのAppleの店舗へ持ち込んでみることとしました。
Webで予約を取り、いざ、お店へ。
混雑はしていましたが、
予約した時間には問題なく通してもらえました。
担当の方に事情を話しつつTrackpadの現物を確認してもらい。
通常の使用での破損であることや、
外装には問題がないこと、等々説明を受け、
結果は無償交換、となりました。
ただ、現物が店頭にないため、取り寄せ対応で、
後日改めて来店を、とのこと。
なかなか良いお値段がするものなので、
交換になって助かりました……。

しかし、電話等での問い合わせだったりすると
今回みたいな対応を頂くのは難しかったのかもなぁ、
などとも思ったりも。
本当、持ち込んだ本体、きっちりチェックされましたからねー。
やっぱり、故障などの場合はお店へ持ち込んでみてもらうのが一番、
と思ったことでございました。
納得感も違いますからね。

当面はトラックボールでのりきりますが、
Trackpadが戻る日、今から楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました