スポンサーリンク

東京タワー台湾祭 2022GWへ行ってきました!

4月9日土曜日、東京タワー台湾祭 2022GWへ行ってきました!
東京タワー台湾祭 2022GW
東京タワー台湾祭 2022GW のイベントの最新情報をお伝えします。台湾に訪れたことがある人も、まだの人も、台湾を体感してもらう事で日本と台湾の更なる交流の橋渡しとなればと願います。

以前開催時には気になっていたものの出かける機会を逃してしまい……
お天気も良かった土曜日、ひとり出かけてみたのでした。

会場到着はお昼頃。
かなりの人手でテーブル席は満席!
なんとか座れるところを探して……となりました。
こういうとき、ひとりは大変ですねー。

入り口は風情がある感じで。
テンションもあがります。

中に入ってみると売店も多々ありまして、
どれを食べるか目移りしてしまいます……が、
まずはこれ!

大鶏排(ダージーパイ)の台湾ビールセットを頂きました!
鶏むね肉を調味料・スパイスで味付けして揚げたもの、らしいです。
これが揚げたて熱々、ボリューム満点!
ビールにもぴったりでたまりません!
そう。”ボリューム満点!”なのです。
開幕直後からわりとお腹いっぱいになるアクシデント(笑)。
食べる順番、大事なので、
特にひとりで台湾祭にお出かけの際には一度、
どんなメニューがあるのか会場をまわって確認してみるのが良いかもですね(^^ゞ。

いきなりお腹が出来上がってしまったこともあり、
会場をのんびり見て回り。
基本は飲食の売店、なのですけれど、
お土産系の売店や占い、エビ釣りにスマートボールなんていうのもあり!
さすがは”祭”です!
せっかくなのでエビ釣りにチャレンジしてみました。
てっきり餌で釣るのかな? と思っていたのですが、
針を尻尾に引っかけて釣るスタイル。
新鮮な楽しさがありましたよ!
残念ながら釣ることはできなかったものの、
焼きエビ一匹引換券をもらえました。

一匹ではありましたがとっても美味しかった~。
見事、釣り上げることができたらもっと食べられたのかしらん。
スマートボールも一回チャレンジ! も、こちらも残念でした(笑)。
でも、久々にスマートボールできて嬉しかったなー!

お腹も落ち着いてきたので新しいメニューに挑戦、ということで、
こちらを選んでみました。
炸臭豆腐!

……マンガか何かで見かけて気になっていたんですよね。
滅多に食べるチャンスなんてなさそうですから、
せっかくだし! と選んでみたのですが、
これがかなり難易度高めでした(笑)。
慣れたら美味しく感じられるようになるのかなぁ……
完食しましたが、ちょいと修行が必要、な感じでした(^^ゞ。

なんとかお豆腐を食べて何かデザートを、と会場を見渡すと、
見た目のインパクトが強烈なものが!
もちろん、挑戦してみることに。

パイナップルサワー!
どうですか、この迫力!
生のパイナップルを使った! しかも、絞るとかそういうのではなく。
まるっとくりぬいての、ですよ。
氷も入れてくれており、果肉もたっぷりで。
暑い日にはぴったり、爽やかな一杯でございました。
おひとりさまでストロー2本は辛かったですけどね(笑)。
シェアできる人と一緒にお出かけなら、
さらに楽しかったんだろうなー。

帰り際には売店に寄って色々とゲットです。
台湾コーラにココナッツな飲料、
アップルサイダーにグァバジュース。
電鍋キーホルダーと電鍋ピンバッジ、
OPENちゃんエコバッグ!
電鍋グッズ買えたのは本当、嬉しかった~!

んで、帰ったあとに食べるべく『台湾鉄道弁当・排骨飯(パイクーハン)』もゲットです。
しっかりお持ち帰り容器に入っているのでお土産にもバッチリ、です。

帰ってからビール飲みつつ頂きましたけれど、
うん、おいし!
会場ではご飯物を食べきれなかった分、
お持ち帰りでカバーできたのは良かったなー♪

と、こんな塩梅で満喫いたしましたです。
帰りは会場近くのビジネスホテルをとっていたので、
そちらで一泊。
6,500円くらいで朝食もついて、
たまに、な非日常を楽しめました。

また台湾祭ありましたらおでかけしてみよう、と思います。
一度じゃとても食べきれないですからねー!
出来れば誰か知り合いをさそっていきたいものですが、
それはちょっと難しいかな(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました