スポンサーリンク

お休みの日にカルディコーヒーファームへ行くのは楽しい。

昨日、ちょいとお天気は微妙だったのですが
ギリギリ雨は降らない感じということもあり、
散歩がてら、二駅ほど向こうの商店街へお買い物へ。
近所の公園の桜もいつの間にか咲いていて、
すっかり春、ですね。

向かう先は、ダイソー、肉のハナマサ、カルディコーヒーファーム。
最近はインスタントポットでパスタを作ることが多いので、
その辺りのソースやら何やら、買えたらいいな、と思いまして。

ダイソーでゲットしたのはこちら。
Attention Required! | Cloudflare

パスタを保存するのに良さそう! と、1個購入。
一応、もう少し容量の大きなものを使っていたりもするのですが、
流石に5kgのパスタなどを購入すると収まりきりませんで……。
サポートに使えたらいいな、と。
他にはおつまみ系をカゴに入れつつお買い物、楽しみました。

んでもって、久しぶりのカルディコーヒーファームへ!
思えば、ここでコーヒーを買ったことはないのですが(笑)、
何せ面白いものが多くて、色々と購入してしまいました。

まずは、即席麺関連。
タイプレジデント ガパオヌードル 60g - カルディコーヒーファーム オンラインストア
ホーリーバジルがたっぷり入ったガパオ風の味わいがおいしいカップ焼きそばです。

ガパオヌードル……だと? 輸入系のカップ麺。
サイトのレビュー年月日をみる感じですと前からあったようですが、
今回、目についたので購入。
お酒のおともに良さそうかな、と思ったのですけれど、
果たしてどうなるか。
- カルディコーヒーファーム オンラインストア

こちらはカルディ印、寿がきや食品株式会社が製造。
ピリ辛っぽい見た目、ノンフライめんに期待が高まります。
というか、普通のお店のメニューに
汁なし台湾ラーメンなんてあるんかな、という気はしますが、
あまり深くは考えないようにします。
- カルディコーヒーファーム オンラインストア

どのあたりが上海なのか、が気になりますけれど、
レビューはかなり好評の模様。
こちらもカルディ印、大平食品工業株式会社が製造。
でも、サンヨー食品株式会社との共同開発商品、ってありますね。
焼きそばのイメージがあまりないので、
食べるのが今から楽しみでございます。
んでもって、浪漫系……とでもいうのか。
ぬって焼いたらカレーパン 110g - カルディコーヒーファーム オンラインストア
いつものトーストがカレーパン風に早変わり!食パンに塗ってトースターで焼くだけで揚げたてカレーパンのような食感と味わいが楽しめます。

前々から気になっていたものをようやくゲット。
常温保存なところが注意、ですね。
食パンに塗ってトーストしたらカレーパンになるぞ!
そんな夢の一品。
まぁ、あまり食パンは食べないので、
これを試すために今度、買ってこようと思います(笑)。
中高時分にこれがあったらなぁ……と遠い目になるものの、
地元にカルディはないのであった。
混ぜるだけ 中華おこわ 125g - カルディコーヒーファーム オンラインストア
炊いたご飯に混ぜるだけで、もち米を炊いたようなおこわの食感になる混ぜご飯の素です。

Webの記事で見かけて、カルディ行くたびに探していた……
そんな混ぜるだけの中華おこわ、ようやく買えました。
ウチに今、ストックあるのは玄米だけですが、
それで今度の週末あたり試してみようかなぁ、と。
ワクワクするなぁ。
ビビンバの素 2人前 - カルディコーヒーファーム オンラインストア
食べごたえのある野菜の具と、コクのある甘辛いコチュジャンたれのセットです。

これまた、混ぜるだけ系。
ビビンバだからそりゃそうだろ、感はありますが、
楽なら良いのです!
しかし、なんでスーパーにはこういうのないんだろ?
という思いが少しありつつも、
普通に日々の食事を考えるところには響かないかもなぁ、
なんて気もしたり。
クリーム青じそパスタソース 60g - カルディコーヒーファーム オンラインストア
チーズや卵黄のコクをベースに、さわやかな青じそと梅の風味を加えて、味わい深いパスタソースに仕上げました。

本当はこういうのを買おうと思って出かけたのですけど(笑)。
まぁ、横道にそれてこそ、というのもありますよね。
普通のスーパーでは見かけないタイプのパスタソースなので、
お試し気分で購入してみました。
さっぱりしていそうなイメージですが、果たして!
どらい納豆おこし 60g - カルディコーヒーファーム オンラインストア
香ばしくてサクッと軽い食感の一口サイズのどらい納豆おこしです。

納豆スキーなこともあり、自然とかごの中へ(笑)。
お酒飲みながら食べるんだ!

と、まぁ、充実のお買い物タイム、でした。
たまにはこういう日もいいよね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました