スポンサーリンク

PaperShoot散歩〜通勤定期篇〜第07回 東京モノレール 浜松町駅。

2024/01/06
東京 日の出時刻  6:51
東京 日の入り時刻 16:42

ついに、東京モノレール 浜松町駅!
この先はJR山手線になります。
テンションも上がって、ヨシ始発で!
なんて思っていたのですが、休日の常。
ダラダラしてしまって6時台の出発になってしまいました。
でも、それが良かったですね。
明るくなってから歩けたので。

天空橋駅への道もなかなか良い雰囲気。

浜松町!

浜松町といえば文化放送、ですよねー。
しかし、『おとなりさん』、3月いっぱいで終わりとは……。
超える番組、できるんかなぁ。
曜日の色も出ていて、とても面白い番組だと思うんだけれど。
最後まで応援しますけどね!

東京モノレール 浜松町駅を外から。
わりとこの姿を見られるのはレア、なんですよねー。

文化放送前の階段の缶コーヒーとタバコ。
酔っ払って、階段に座って一服、だったんですかねぇ。

サテライトスタジオ。
昨日の金曜日、『おとなりさん』の生放送、
やっていたんですよねー。
来たかったなぁ……残念ながら仕事でなぁ……。

あみちゃんこと、坂口愛美アナウンサーが気に入っているらしい、
旧芝離宮恩賜庭園前。
さすがに午前7時なので開いてはおらず。

増上寺。
文化放送のイベント、浜祭以来ですなー。

ちら見え東京タワー!

東京タワーには栄養がある。

芝園橋。
って、初めてみたんですけど、
良い感じだったのでパシャリ。

ラジオ好きだと
お菓子の詰め合わせが欲しくなる森永製菓さん。

八千代橋。
自転車乗っていたときはよく通ったなぁ。

旧海岸通り沿いでパチリ。

天王洲橋。
生活密着の橋、な佇まいがイイ。

北品川商店街へ。
自転車ではよく通ったんですが、
徒歩だとめっちゃ距離がある印象でした。
今回、散歩だと初めて通ったから、
というのはあるかも。

品川橋。
どこかでスイッチが切り替わってしまったようで、
ここから数枚は意図せずモノクロです。

旧東海道をてくてく、です。
第一京浜、国道15号沿いを歩くと車が多いですからねー。
ちょこちょこローソン100や、
ローソン・スリーエフがあるのが良いなぁ。

にゃんこがいたのでパシャリ。
お近づきになりたかったですが、
さくっと逃げられてしまいました……。

品川区立城南小学校。
めっちゃ校舎がカッコイイ!
こんな風情のある校舎だったら、
地元の歴史も自然、学びたくなったりするのでは。

鮫洲へ。

鈴ヶ森さん。
このあと、人生初の職務質問を
健全すぎる午前10時頃に受けました(笑)。
「初めてなんですよー!」
と妙にハイテンションな対応をしてしまいましたが……。
なお、警察の方はPaperShootに興味があったようです。

結局、家を出たのは6時台で、
帰宅は11時頃になってしまいました。
18.6km
24,146歩
さすがに次は、駅から職場まで歩く、とか、
そんな感じにしようかしら。
もっと鍛えたら別なのですが、
スパンが短すぎますもんねー。

明日はどこを歩こうかしらん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました