スポンサーリンク

昨日のPaperShoot。2023年12月30日。~『菅原龍平、2023年〆汁!』acoustic live bar RHAPSODY shimokitazawa 感想。~

昨日は、めっちゃ久しぶりにライブへ。
会場は下北沢RHAPSODY。
昨年の鍋をやった年越しから1年ぶりですかー。
ライブ自体は、ガーラさんの青山のレコ発には行ったきり、
でしたから2023年2回目、ですね……。
来年は、もっとライブいくぞ!

それにしても、渋谷駅、
JR山手線から京王井の頭線への乗り換え、
難易度上がったような気が……。
JRの中央改札からのルートを選びましたが、
予習しないで行ったら大変だったかも。
前のイメージがありますからねー。

で、会場着。

かなり間は空いているのに、
なんだかそんな感じがしないのは、
それだけ、充実した時間を過ごした場所、
だからなのかしら。

お酒を頂きつつ、ライブ鑑賞。

ヒューガルデンは、たしかに製造が韓国に変わっていて。
でも、ヒューガルデンの味はしたので……
ちょっと薄くないか? という気はしましたけど、
おそらく、韓国製、というのを先に見たから、
の可能性があるかも(笑)。

選曲は、オータムストーン、Milco、ソロ作品、
カバーなど多彩で。
新しいものから、懐かしいものまで、
素敵なチョイス。
MC短め、歌多め、の構成だったように思います。
曲が始まって仕切り直しになることもありましたけれど、
それもライブの醍醐味! ですよね!

短かったMCではKANさんについてのお話もあり。
残された仕事をしている、
というようなことも言っておられたので、
ゆっくりと待ちたいところ、です。

そうそう、
最近EGさんや秋葉さんとやっているらしい曲も歌ってくれて!
これが、めっちゃ勢いのある、あがる曲で!(初めて聴いた)
ぐぐっとテンションを上げてくれて。
これぞ音楽! と思ったりもしたのでした。
……EGさん、秋葉さんとのライブも、
たまには行かないとなぁー。

で、ラストはアレ!
めっちゃ盛り上がるんですが、
最後に「?」となる余韻がたまらんのですよねー!
特別な日にこういうのは嬉しいです!

終演後は、コロナ禍前は度々、
ライブ会場でお会いしていた方とも再会。
色々とお話でき。
入間のSOSOさんが健在であることを聞けて、
とても嬉しかったです。
祝日の金曜日も夜営業しているなら、
お宿をとって、ライブなくても呑みにいきたいなぁ……
なんて思ったりもして。
わりかし、入間起点で翌日観光、
って楽しかったんですよね。
ムーミンバレー行ったり、
秩父まで行って秩父鉄度経由で帰ってみたり。

最後は、ガーラさんからステッカーを購入して
帰路につきました!
いい年末、でした!

で。
まずは2月のガーラさんと伊東ミキオさんとのライブ、
チケット取れるかが問題ですね!
ちゃんと販売サイトに会員登録しているかどうか、
から確認せんと(笑)。
色々ありすぎる!

つまりは、来年はもうちょっとガーラさんのライブいくぞ!
という話、でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました