スポンサーリンク

PaperShoot散歩〜通勤定期篇〜第03回 東京モノレール 昭和島駅。

4月1日の朝方、ちょいとお散歩に出かけました。
目的地は、東京モノレール 昭和島駅。
モノレールの車両基地があったり、
車窓から見える桜並木が印象的で、
このタイミングで出かけると、
結構いい感じの桜を楽しめるのではないか、
という期待もありつつ。
 ※画像のサイズは小さく加工しています。

PaperShoot
PaperShoot
PaperShoot
PaperShoot
PaperShoot

東京モノレール 天空橋駅へ向かう途中でパチリ。
お天気もよく、良い散歩になりそうな予感!
なのですが、少々日差しも強く。
そろそろ日傘があった方がいいかなぁ、
なんて思うほど。

PaperShoot

羽田空港。

PaperShoot

昭和島駅へ着きました。

PaperShoot
PaperShoot

さすが、基地っぽい感じ。

PaperShoot

改札へ向かう通路。

PaperShoot

東口から出てみました。

PaperShoot

まさかの私有地警告。
なるほど、私有地だから花見客とかがいない訳か……。

PaperShoot
PaperShoot

改札を出てからの通路も、なんとも味のある感じ。

PaperShoot

昭和島2丁目公園への案内図。
一応、私有地を避けて移動する方法があるようなので、
この案内にそって移動してみることに。

PaperShoot

少々歩いて2丁目公園。
モノレールから見えたフットサル場が
この公園の一部であることが判明。
なるほどねー! こういう発見が楽しい。
利用者の方がおられたので撮影はしませんでした。

PaperShoot

公園内の桜。
見頃が終わった、
というよりは元気なさげな感じが気になる。

PaperShoot

公園からモノレールをパチリ。

PaperShoot

公園の案内図。

PaperShoot
PaperShoot

道端のお花。

PaperShoot

昭和島駅の西口。

PaperShoot
PaperShoot
PaperShoot

昭和島駅ホームからの桜。
この辺りが全部私有地だった訳ですねー。

PaperShoot

白黒で。

PaperShoot
PaperShoot

浜松町へ移動。

PaperShoot

新年度に入りましたし、
文化放送の『おとなりさん』の掲示も
変わってしまうのでは? という心配があり、
撮影に立ち寄りました。

PaperShoot

が、文化放送前のデッキが工事中……
東京タワーをいい感じに撮れるスポットだったので
少々残念。
世界貿易センタービルの建て替えに伴うもの、
なんですかなぁ。

PaperShoot

帰りのモノレールに乗ろう、と移動したら、
これまで気づかなかった文字が目に入りました。

PaperShoot

大井競馬場。お馬さんを撮れた!

PaperShoot
PaperShoot
PaperShoot
PaperShoot

羽田へ戻ってまいりました。
川沿いの桜が綺麗。

帰宅しまして、大体8千歩ほど。
丁度いい散歩となりました。
お天気もよく、イイ発見もあり。
通勤定期を利用してのお出かけ、悪くないですね。

次は平和島駅で降りてみます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました