スポンサーリンク

NewDaysのPanest(パネスト)『チョコだらけクロワッサン』と『チョコづくし』を食べてみた。

まずは、『チョコだらけクロワッサン』をもぐもぐ。

チョコのコーティングがされ、
さらに生地自体もチョコレート感あり。
おまけに板チョコも入っていて、
チョコレート好きにはたまらない出来。
口に入れたときから感じられるチョコっぷりは、
本当、幸せの味でありました。
朝食、昼食、などよりは、
コーヒーと一緒に、おやつとして頂きたいところ。
カロリーは447kcalと、カップ麺1個ぶんくらいはありますが、
価値あるおいしさ、と思います。

続けて『チョコづくし』をぱくり。

ビスケット生地とダイスチョコがウリのようですが、
少々、生地のインパクトが弱いかも。
もう少しサクッとしたところが、個人的には欲しかったです。
ダイスチョコのゴリゴリとした
「チョコたべてるぞ!」な感じは嬉しいですね。
ただ……上述の『チョコだらけクロワッサン』を食べた直後、
連続で頂いたので、
すでにチョコレート感いっぱいになっておりまして……
なんだろう、チョコゲージが満タンなところに追いチョコしてる、
とでもいうのか。
それ以上、あがらないくらいのチョコ感のところに追加したので、
喜びは小さかったですねー。
うーん、食べるなら、どちらか片方ずつ、
分けて食べた方が幸せになれるかと思いました。
カロリーは373kcalとこちらも中々……
自分へのご褒美に、ですね。

『チョコづくし』の方は生地をイチゴ風味にしたものも店頭で見つけたので、
機会があれば試してみたいところ。
最近チョコ系が多いのはバレンタインが近いこともあって、
なのかしらん。
チョコ好き中年男性には嬉しい限り、ですね。
普通にチョコ買うより、菓子パンの方が抵抗なく手を出せますしね(笑)。

ということで、ごちそうさまでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました